新着情報&イベント

poster

投稿日:2017/10/30

【尾張旭市】謎解きゲームを楽しもう♪『ナゾトキ写真家の不思議な昔話~あさぴーと伝説の生き物~』
開催日:10月1日㈰~11月5日㈰

終了しました

詳細情報

イベント名:ナゾトキ写真家の不思議な昔話~あさぴーと伝説の生き物~

開催日: 10月1日㈰~11月5日㈰
開催時間: なし
開催場所: 尾張旭市

皆で尾張旭の不思議な昔話の謎を解こうよ!!

謎解き写真家が撮影した謎の光。

それは尾張旭市の昔話に関係していた・・・?

謎を解き、昔話をよみがえらせよう!

参加方法

まずは参加用紙を手に入れて挑戦!

参加用紙は、市役所総合案内、スカイワードあさひのほか、以下の場所で配布しています。

瀬戸信用金庫:尾張旭支店、印場支店、三郷支店、本地ヶ原支店、旭団地出張所、瀬戸西支店、共栄支店、四軒家支店、守山支店、苗代支店、大森支店

市内飲食店等:天空レストランSKYWORD、紅茶専門店TEASLiyn-an、KURO珈琲、芋花恋尾張旭店

昔話のカケラと暗号を入手!

参加用紙と筆記用具を持って、ナゾトキの「その1」「その2」で出題されている謎を順番に解き、指定の場所に向かうと「昔話のカケラ」と「暗号」を知ることができます。それぞれ行先は3か所ありますが、3か所目は「暗号」を知らないとたどり着くことができません。

「その2」は捜索する範囲が広く、難易度が高くなっています。

完成した昔話を報告

すべての謎を解くと、昔話が完成します。

報告書のスカイワードあさひへ、昔話の中で指定された4文字の言葉を報告すればクリアです。

「その1」だけでも報告が可能で、「その2」を続けて挑戦することもできます。

正しい答えを提出すると、イベント限定のオリジナルカードがもらえます。

また、オリジナルカードには、抽選番号が書かれているので、大切に持っていてください。

参加の注意

  • あさひ健康マイスターポイントは、市役所企画課で付与します。
  • イベント内容に関するお問い合わせは、市役所企画課までお願いします。
  • 小学校低学年以下のお子様は、保護者の方とご参加ください。
  • 安全には十分注意してご参加ください。

その他、注意点の詳細は添付資料の参加用紙をご覧ください。

ゲームをクリアすると、抽選でチェキなどの賞品が当たりますよ♪

詳細はこちらをクリック♪

 

≪お問い合わせ先≫

企画部企画課政策調整係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8105

 

 

 

tel 0561-51-3010

お問い合わせ

PAGETOP