新着情報&イベント

森林公園9

投稿日:2018/06/23

【尾張旭・瀬戸】大きな公園特集!
開催日:

尾張旭・瀬戸市近郊にある広い公園があるのはご存知でしょうか。

 

公園へ遊びに行くのにちょうどいい季節になりましたので、ご紹介したいと思います。

 

1「森林公園」

尾張旭市の森林公園は、色々と遊べる場所があります。

 

一般公園では、

児童遊園地、子どもの家、案内所には森カフェがあります。

 

雨が降ってきても、‟子ども家”の室内で、つみきや運動コーナーなどで遊ぶことができます。

 

森林公園1 森林公園5 森林公園2

 

運動公園では、

運動広場、弓道場、野球場、BBQ、乗馬、テニスコートがあります。

 

 

森林公園6

 

植物園では、全国森林浴100選の森(1986年)に選ばれています。

この森の空気を胸いっぱいに吸い込んで、緑豊かな自然を楽しみながら 「ウォーキングコース」で心身の健康増進を図ってみてはいかがでしょうか。

 

森林公園3

 

 

2「小幡緑地公園」

尾張旭市から近い守山区の小幡緑地公園もとても広い公園です。

広い芝生でのんびりとお弁当を食べたりすることができたり芝生広場には遊具で遊べるところがあります。

大きな滑り台やブランコで遊ぶことができます。

小幡緑地6 小幡緑地3 小幡緑地5

 

渓流広場

広場の中に川が流れており、水辺の植物や水生生物を見る事が出来ます。夏には水遊びができていいですね

 

小幡緑地1

林の中に木の道があります。ウォーキングするにはとても素敵な場所です。

 

小幡緑地4

 

3瀬戸万博記念公園「愛・パーク」

愛・地球博の瀬戸会場跡地の一部を利用して造られた公園です。

万博のシンボルとして3万枚の皿を集めてつくられた大皿のモニュメントがあります。

 

愛パーク1

 

芝生公園や、滑り台がある遊具などもあり、子供達が楽しめそうですね。

 

愛パーク2

瀬戸の有名な「椿の小路」もあります。

 

 4 南公園

瀬戸市文化センターのすぐ裏にある南公園。

色々な滑り台やうんてい、ネットの長いトンネルもあります。

 

南公園1 南公園5 南公園2

 

隣には健康遊具もあります。健康器具のある公園はなかなかないので、嬉しいですね。

運動不足解消にも良さそうです。

南公園4

少し歩いていくと、とても広い芝生広場があります。のんびりとお弁当を食べたり遊んだりできます。

山の方に入っていくと歩けるコースがあり、展望台へ行くことができるので、子供も大人も楽しめる公園です。

ぜひ行ってみて下さいね。

南公園3

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

tel 0561-51-3010

PAGETOP