2018/05/25
5月の休日
5月は、私の誕生日なのですが、珍しく主人がケーキを買ってきてくれました。
とても可愛くておしゃれな箱に入っていたので、どこのだろうと思ったら、
サロン・ド・テ名古屋ふらんす あさひ長久手店さんのケーキでした♪
中を開けてみると、抹茶とチョコレートのエスカルゴに似た形のケーキでした。
見た目も工夫されていて目を引きますが、私が食べた抹茶がとても濃厚で美味しかったです!
チョコレートも甘すぎなくて子供達も「美味しい♪」と言ってペロリと食べてしましました。
もう一つ箱がありました。これは何だろうと開けてみると…
マカロンでした!!季節を感じさせるデザインで見ただけでテンションが上がりました。
食べたらとろけてしまうぐらい柔らかくてマカロンがこんなに美味しいなんて知らなかったです。
最近、抹茶にはまっているのですが、子供が「かき氷が食べたい」と言ったので、前から気になっていた日本茶専門店の「茶のいろは」さんに行ってきて、抹茶のかき氷「瀬戸おりべ」を食べてきました!
氷がふわふわで、どこを食べても抹茶の味。サイズは大きいですが、美味しいので一人でも全部食べきれてしまいます。
かき氷に癒された休日になりました。